12/7(火)10:30~11:30 和室

Children decorated the Chrismas tree with ornament stickers.
Children decorated the Chrismas tree with ornament stickers.

ご報告

 

かわいらしいベビちゃん三人もご参加いただけました(^^)多少ぐずったりもありましたが、みんないい子ですごいな!いっぱいお歌を聴いてくれたかな♪

2歳児さんはやっぱりシール貼るの好きですね♪

 

今日の歌

 

○ Head Shoulder knees and toe

○ Jingle Bells

 ○ Polly put the Kettle on

● Pat a cake 手遊び

○ We wish you a Merry Christmas

 

個人的にはメインはJingle Bells でした。

この曲歌うのけっこう大変!実は前日、計50回くらい歌いました。私。いっくんもあきれたように、最後の最後にjingle とかsleighとか、口にしてくれたので、やった!でしたよ。CDはえいごであそぼの出してるものなのですが、非常に早い!CDの最初にケボとモッチが出てきます。

楽譜をお配りしたので、ぜひ、うちでも歌ってみてくださいね。20回くらい歌えば覚えます。。(いや皆様でしたら10回でもOK)

来年はもっとslow versionのものを探します。

あと、お菓子を盛ってきてくださった方がいたのに、配る時間をとらずにごめんなさい。ありがとうございました!

今年はこれでおしまいです。

来年はもっと子どもが参加できるようにしていきたいな。

Merry Christmas and Happy new year!