11/4(金)10:30~11:30

Ring-A-Ring O’roses

Hello Hello What’s Your Name?  

B story time

B sing the song

B chant

The wheels on the bus by Calen

井原さんちの英語子育て

Traffic light のActivity

●Walking,walking

Bingo

Head,shoulders

 

今日は初参加の方もあり、熱心な方ばかりで、刺激を受けました!ありがとうございます。今回は比較的ぐだぐだの時間帯が少なかったです。やっぱり、男の子はWheels on the bus、好きだよね~♪ 話題になったクリンクはThe money on the bus goes clink, clink, clinkですね。

Kちゃん、今回はニコニコで良かった~♪初参加Mちゃんはかたかったけど、後半少し表情がでてきたかな?ありがとうございました。Hくんはマイペース?でもところどころじっと見つめられましたよ。KAMOIバス好評だったのでまた持ってきますね。

テーマはBだったのですが、こっちはあんまり掘り下げられなかったかな~。

お配りしたコピーのなかに Preschool Activities というワークブックのなかのBのページのコピーを入ってます。ぜひおうちで塗り絵等に使ってください!ー今日言いそびれてしまいました(汗

使用した絵本は9月にひきつづきMy ABC Storybook です。

B wordsがいろんなとこにちりばめられていて、子どもがいろんな発見をしてくれるので楽しいです。さすがLongman!

(興味あれば下記リンクご参照ください) 

※楽譜コピー、このサークルをはじめてから、毎回歌う曲全部コピーして載せてきましたが、その作業が一番時間がかかります。次回からメインの曲のみで裏表一枚にとどめようと思います。歌詞を見ないほうがお子さんも見れますし。すみませんがご理解よろしくお願いします。

Preschool Activities, Pre K (Ready Set Learn)

Teacher Created Materials
売り上げランキング: 186960
My ABC Storybook
My ABC Storybook
posted with amazlet at 11.11.04
Barbara Hojel Beat Eisele Catherine Yang Eisele Stephen M. Hanlon Rebecca York Hanlon
Pearson ESL
売り上げランキング: 212356