9/3 ご報告

お昼の離乳食+お昼寝タイム真っ只中の時間にもかかわらず、12組の方に来ていただきました。ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

また中山からわざわざ来ていただいたお三方もお疲れ様でした。

鴨居保育園の関谷さん、佐藤さんが子育てグループ支援で来ていただきました。さすが保育士さん、紙芝居のとき、眠い眠いの赤ちゃんたちがじーっと静かに見ているのが印象的でした。

お歌の仕方も落ち着いていて、私もとても参考になりました☆ありがとうございました!また是非よろしくお願いします。

 

歌った歌

○If you're happy (しあわせなら手をたたこう)

音程がしあわせなら~と微妙に違っている部分、音頭をとっているとき音程が不安定になってしまい、かなり焦りました、ごめんなさい;;

○Happy Birthday / Zum Geburtstag viel Glück

○Hoch soll er/sie leben

 

9月生まれの子も何人かいましたね!おめでとうございます♪

いつきも今月1歳の誕生日です。もう一年かと感慨深いです。どうぞ、みんなと一緒にすくすく育っていきますように!

 

保育士さんと

○いっぽんばしこちょこちょ

○うまはとしとし

○めんめん すうすう

○うえからしたから

○だるまさん だるまさん

○いちり にり さんり しりしり

 

これ全部やってたかな?すみません、ばたばたしていて一部記憶が飛んでます。

いちり にり さんり しりしり・・はいつきがとっても喜んでました。

今回、二部屋借りて、随分余裕がありました。歩けるお子さんにはこれくらいあると歩きがいがあったみたい^^。

参加者数にもよりますが、また二部屋取るのもよいなと思ってます。

※にんじんのおもちゃ、持ち帰っちゃった方がいたらご連絡ください。

感想、このときやったこと、ご提案など、何かありましたらコメントくださいね。