10/6(火) ご報告

本日は雨のなかお越しいただきましてありがとうございました!6組の母子さん、パパさん一名ご参加いただきました。

 

歌った曲

○London bridge is falling down

○I'm a pumpkin

○trick or treat

○Halloween night

 

また、しゅうくんママさん、手遊び、絵本の朗読、ありがとうございました!

”ぺしゃっ”がくせになりそうです^_^ ひげじいさんドラえもんバージョンも良いですね。

(良かったらやった曲、アップしていただけませんか。。?)

とても楽しかったです。

 

☆持っていった手作りランプはこのサイトを見てつくりました。

http://www.dltk-holidays.com/halloween/mpumpkincarton.htm

自分で用意するのは2Lのペットボトル(サイトでは牛乳パックとなっていますが、日本には2Lの牛乳パックってない。。)オレンジの画用紙、(できれば針金orひも、ランプやさお。)

目鼻口、葉っぱ等は上記サイトのテンプレートにあるので、プリントアウトして切りました。意外と簡単にできましたよ。お勧めです。

持って行ったランプは

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kougetsu/6867-e.html

 

☆お菓子入れはここのを参考にしました。こっちの方が時間がかかりました。

http://mail.google.com/mail/?account_id=ikuyos%40gmail.com&zx=1jtak7eh0ejl9&shva=1#search/halloween/123c25b33174635b

 

☆ペットボトルにあずきをいれたガラガラ。

しゅう君ママに以前、洗剤のスプーンを重ねて、なかに小豆を入れたおもちゃを見せてもらったのにヒントを得て作ってみました。音が鳴るのでなかなか子どもが喜びます。

 

以上、よければ何か作ってみてみてくださいね~。簡単です。あ、画用紙と針金は青葉台の伊東屋、東急ハンズで買いました。ホームから降りて、すぐに行けます。ららぽーとにもハンズあるんでそっちでも買えるかな?

 

また、今日のしゅうくんママのように1コーナー持ってくださる方、募集します♪ちょびっとで構いません。主催者もいつももたもたしているので、気楽にトライできるかと存じます。よろしくお願いします☆