11/5 ご報告

今回は私にとっては懐かしいマルチン祭の曲。

聖マルチンは貧しい男にマントを半分与えます。

市長舎前でそのお芝居を見たあと、ラターネ(ランプ)を持って練り歩き。お店や近所のおうちを訪問。玄関先で歌って飴やお菓子をいただきました。

というわけで、それを思い出して、ラターネを作ってみました。アンパンマンも入れてみた。しんちゃんが気づいてくれたみたいで指さしてくれました^^

○Sankt Martin

○Laterne Laterne

 

英語手遊び

○Pat-a-cake

○Fater and Mother and Uncle John

○Pitty Patty Polt

○Two Little Eyes

 

Laterne Laterneを歌ったらチーズキャンディをお渡し。

それっぽくやってみました。2組きていただいてなごやかに進行しました。チビちゃんはランプが好きですね~。