7/6 (火) 10:30~11:30 和室1,2

次回から部屋は原則2部屋取るようにします。

お子さんたちも走り回って遊べるし、音が隣の部屋に漏れる心配もしないで済みます。

それにともないまして、会費を300円にさせていただきます。会場代を引きました余剰分は積み立てて、単発でネイティブの方を呼んだりということも考えてます。

また、私も進行に英語を取り入れたり、多少なりとも英語の勉強にもなるようなことをしようと思ってます。

なかなか急にはうまくならないと思いますが、長い目で見ていただきまして、一緒に楽しんでいただければ嬉しいですw

 

何とぞご理解いただければと存じます。

 

 

The eentsy weentsy spider
The eentsy weentsy spider

本日はふうなちゃんママにパネルシアター手伝っていただきました。ありがとうございました!

くいしんぼのゴリラ、とってもおもしろかったです!

 

終わってから子どもたちがバナナとかゴリラの顔をパネルにはっつけて遊んでたのが印象的。

本日は他に4組来ていただけました。多謝。

 

 

歌った歌

 

○Good Morning

○Ring-A-RIng O'roses

○What is the weather like, today?

○Rain rain go away

○The eentsy weentsy spider (パネルシアター、手遊び)

○くいしんぼのゴリラ(パネルシアター)

○Twinkle twinkle little star

○たなばたさま

 

お渡ししたコピーのなかに、ママのための英語フレーズをちょこっと入れときました。今日できなかった~><、次回はやろうと思います。ぜひ、何かフレーズ使ってみてください!

”いたいのいたいの飛んでけ~

I'll kiss it and make it better!”