· 

8/4(水)10:30~11:30 和室

ドイツ語の歌。

以前来ていただいたJACKさんにまたお越しいただく予定です。

 

 

 

本日は暑いなかご参加いただきありがとうございました~!東京からきていただいたJackさん、

CDおよび楽譜を一部提供していただいたともちゃんママ、どうもありがとうございました。

ドイツ好きな人もいて、とっても嬉しいです。

simple & rational(合理的)、ドイツ語でeinfach und rational。うん、そうですね。(私は、ドイツ人のrational のほうはたまに好きくないときもありますが。。)シンプルを好むのはすごくわかります!ドイツのシンプルなお菓子は美味しいですよ♪

 

Liebe Schwester, Tanz mit mir

Sum, sum, sum

Schlaf Kindlein Schlaf

Ich bin ein Baer, Helme Heine ( 絵本) 

Zehn kleine Zappelmaenner (手遊び)

○Alle Leute

 

今回、感じたのは、もうちょっと歌を少なくしたほうが良いってことですね。やっぱり子どもが集中できる時間は限られているし。手遊び含めて3曲か2曲でもいいくらいかな。それで、ドイツ語の読み方にもうちょっと時間かけるようにします。今日は何かバタバタで申し訳なかったです。

Liebe Schwester, tanz mit mir とAlle Leutは子どもができる手遊びが入るので、子どもは楽しそうでした。

また、ジャックさんが絵本を朗読しているときは、みんなちゃんと前を向いて真剣に聞いていたのが印象的でした。 

ドイツ語は次は、11月のラターネの時期にやりたいなと考えてます。またよろしくお願いします。

 

 

Ich bin ein Baer
Ich bin ein Baer
posted with amazlet at 12.05.30
Helme Heine
Beltz GmbH, Julius
売り上げランキング: 1836901