9/7(火)10:30~11:30

体のいろいろな部分の名前をテーマにします。

エリックカールの絵本も持ってきます。

お楽しみに^^。

ご報告

 

昨晩はちょっと涼しくなったかなと思ったけど、今日も暑かった!来てくださってありがとう。

みんな2歳を迎え始めてます。Some children will turn 2 years old this month.いやいやが大変、だけどおしゃべりも始まって楽しみな時期になってきました><;

Head Shoulders Knees and Toesはけっこうみんなちゃんとアクションできるんですね!Sちゃんは歌ってるし。びっくりです。

絵本は、ちょろちょろ、絵本のとおりやっている子もいました。いっくん、うちではわりと全部やるのに、なぜか後半はちっとも動いてくれなかったな〜。いっくんはToe ってつま先をあげるのが一番好きです。

今日は後半がだれだれでしたね。子どもだから仕方ないかな。なにか構成を変えるべきかな。まだいろいろ試行錯誤中です。

 

Where is Thunmbkin

Head shoulders, knees and toes

Looby  Loo

From Head to Toe (Eric Carle 絵本)

If you're happy and you know it

 

今日お話しした外国語日記添削サイトは

http://lang-8.com/

です。興味があったらのぞいてみてください。