1/7(金)10:30~11:30 和室

持って行ったバス。うちでも乗ってます
持って行ったバス。うちでも乗ってます

遅ればせながら1/7(金)のご報告

あらためましてあけましておめでとうございます。

正月気分も抜けぬまま、やりました。

子ども達が久しぶりにお友達と会うからか、皆テンションめっちゃ高い高い。走り回っちゃってすごかったですね。

第二子ちゃん連れママも参加♪すくすく育ってますね。そしてお姉ちゃんがたくましくなってきてること。

 

歌った歌

●Hello Song

●Seven steps

●Row row row your boat

●Head shoulders knees and toes

手遊び

○Mother and father and Uncle John

○Round and round the garden

○Creep mousie

○Knock on the door

○Pitty patty polt

Go and stop (遊び)

●Wheels on the bus

ママフレーズ Mealtime part2 

今日、録画していた1月あたまの英語であそぼを見てたらGo~~and stop!全く同じことをエリックさんがやってましたね。あれを見てやったわけではないんです。偶然です。びっくりしました。年の初めだから、単純なことしたいな、って。走り回ってた子達はそのままやれて、良かったな。ただ、そのあとのWheels on the bus は全然、actionしませんでしたね~。今度は子どもの集中力がある前半やってリベンジしたいと思います。

あと、段ボールで作ったバス(Kamoi行き)を持ってきました。最初は皆おそるおそるでしたが、乗ってもらって良かったです!機会があったらまた持ってきます♪