· 

3/30(水) 10:30~11:30 和室

ドイツ語しました。

前回、ドイツ語やっぱり続けようと決めて、年3回くらいできれば、とこの時期にしましたが、まさかこのような震災のあとになるとは。。

前回来ていただいたドイツ人、オーストリア人母子さんは本国に帰国されてます。(オーストリアの方が実は今日また帰ってくるそうで、今後は来てくださるとメールいただいてます♪)

そんななか来ていただいた方には感謝。いっくんも遊び相手がだんだんいなくなってきてるので、久々に他の子と遊べて嬉しそうでした。

どうぞ、帰省される方も残る方も体調に気をつけて。。

 

 

1. Hallo Hallo(Begruessungslied 挨拶の歌)

2. Liebe Schwester Tanz mit mir

3. Winter Ade!

3. Kuck Kuck

4. Alle Voegel sind schon da

5. Es reiten 手遊び

6. Zehn kleinen Zappelnmanner 手遊び

 7. Alle Leut(別れの歌 Abschiedslied)

 

自分としては、やっぱりドイツ語の歌は懐かしくて好きなので、できるのは嬉しいです。

英語は私も、今覚えているとこなので新鮮でそちらも楽しいのですが。。別の楽しみです。