4/23(金)10:30~11:30

Can you find eggs?
Can you find eggs?

Hello, Hello, What’s your name?

Ring-A-Ring O’roses

This is the way

☆My First Easter (絵本)

Easter egg hunt

Easterのパネルシアターも作ったのを持ってきました。

赤ちゃんもちゃんと貼ってましたね-。

卵は探せたかな? プラスチックのエッグも探しました。

 

Polly put the kettle on

Apples & Bananas

Pat-a-cake

Apple trees

Alphabet songs

おまけ

 

いっくんは3月はじめくらいに、ABCの歌を突然歌い出しました。教えたの?と聞かれるのですが、まったく私の方では教えてませんでした。お恥ずかしながら自分がiPhoneにしてから、いっくんにしょっちゅう取られてました。サークルの歌をyoutubeで探していた履歴から自分でアルファベットの歌を探して見始めました。で、急に、しかもフルバージョンで歌いはじめました。アルファベットは4歳くらいになってからでいいかなあと思ってたのですが、いっくんの集中力でいつのまにか全部覚えてしまって、A、B、Cと指さしてます。恐るべし、です。iPhoneそしてyoutubeの力。ということで、いっくんのお気に入りを2つばかり。

phonicsで検索してみてくださいね~☆

 

いっくんは外でもa,a,apple!b,b,book!とでかい声でやっております。私の考えでは、文字は幼稚園とか小学校入ってからでも勉強しなくちゃいけないし、急がなくていいや、と思ってたのですが、こういうことになって驚いてます。文字って幼児にもおもしろいんですね、きっと。

そのほか、iPhoneお持ちでしたら、えいごであそぼアプリがお勧めです。これは最初、パパの方でいれてくれてました。おなじみのケボ、モッチが出てきます。これもいっくん、最初はめちゃくちゃでしたが、だいぶん、ちゃんとできるようになってきてます。いつのまにか(汗)

http://itunes.apple.com/jp/app/id408859536?mt=8