6/6(月)10:30~11:30 和室1

今日は英語でははじめて外国の親子さんがご参加。スリランカの方です。うちの子と誕生日が1日違いでびっくり。

とっても流ちょうな英語。日本語は難しいみたいです。また来てくださいね~★

お天気表現、梅雨真っ最中だし、と雨の絵本やら、雨の表現やらを入れたパネルシアター、歌を用意していったのですが、超晴天の真夏日で感狂いました。でもeentsy weentsy spiderなど、ママも一緒にやっていただいて楽しくできました。手袋シアターは子どもたち、spiderなどを貼り付けるの、張切ってましたよ。

 

○ London Bridge is falling down  

○ Hello everybody

○ What’s the weather like, today

パネルシアター天気 the sunny cloudy rainy 

●Rain CTP絵本 rain on the roof top

○  eentsy weentsy spider 手袋シアター、手遊び

○  Walking walking

Go-stop;Walk, jump, run, turn around, crawl, roll

Circle Square Triangle

○The wheels on the bus

 

今回はeentsy weentsy spider,手袋シアターでしたが、次回はパネルシアターにしたいと思います。マイクさんがいるので、2人でなら出来そうかなあ、と。

6/22追記;マイクさん来れなくなったので、自分でやります。

それとも参加者の方にやってもらっちゃおうかな★

eentsy weentsy spider
eentsy weentsy spider