6/24 (金)10:30~11:30

1. London Bridge is falling down  

2. Hello everybody

3. What’s the weather like, today

4.Rain. (picture book)

 5. eentsy weentsy spider

6. Walking walking

Shape, Color, circle/square/ triangle/ Star

7. Twinkle twinkle little star

 

今日も暑かったですね。

和室は広いのでなかなか冷房ききませんが、最後のほうは涼しくなったので、やはり夏は中で遊ぶのがいいですね。

いっくんとShuくんは持って行った布(実はサリー)でぐるぐる巻にしたりひっぱったりしてよく遊びました。

eentsy weentsy spiderのパネルシアター、1年前にもしましたが、子どもの反応が今年はあります!

ちゃんと、水、とか雨とか言うし、shu くんなぜかspoutを英語で発音してくれました。あと、spiderのパネル は気に入ってくれたみたいで自分で持って水たまりに落っことしたりしてましたね。^^いっくんはeentsy weentsy spiederを今日は一緒に口ずさんでいたので少々驚きました。はじめてです。この曲はこのサークルの最初の回に取り上げた曲。赤ちゃんの頃、毎日足首を持ってこの曲に合わせて足を上下させてました。やっと歌えるようになったか。

あとtwinkle twinkleも途中怪しいながらも歌ってました。

今日は和室でお昼を食べました。早めにやって和室でお弁当食べるのもいいかもw