7/8(金)10:30~11:30

We have made ice cream cones!
We have made ice cream cones!

○ London Bridge is falling down

○ Hello everybody

○ Little green frog

○ Row row row your boat

Making Icecream cones

○ I like to eat apples and bananas

○ Walking walking

Go-stop 

Walk, jump, run, turn around, crawl, roll

● Shapes;Circle,Square,triangle,Star,Diamond

○ Twinkle twinkle little star

 

今日ははじめてMP3をCDに焼かずにiPhoneに入れてやってみたのですが、少々音だしに手間取ってしまいました。すみません。。

 

今日はアイスクリームを作りました!NHKのすくすく子育てで紹介されていたやり方です。

バタバタになりましたが、是非おうちでもやってみてくださいね~。

これ作ったのはエピソードがありまして。。

私がいっくんに何の気なしに「いっくん、アイシテルヨ~」って言ったら「アイスタベタイ!!」と、ミスアンダースタンドして、冷蔵庫の前に張り付いてたんです。それで、じゃアイスつくろってこれを作ったら満足して、それ以上食べたがりませんでした

 クリームを2つに貼り合わせるの、めんどうだったら、1つでもできます。