あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。

2009年5月からはじめたこのサークルもそろそろまる3年。

自分でも不思議なほど、あきずに続けてこれてます。

それどころか、原則1ヶ月に一回だけなので、あれもしたいしこれもしたいし。。という感じで、満足できずに、びゅんびゅん過ぎ去っていく月日でした。いっくんもお友達も少しずつ成長していって、その成長を感じられる、時間でもありました。こうやって、開催できるのも、来てくださっている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

さて、今年は、4月から自分の子どもが幼稚園に入園ということで、このサークルも転機です。

まだ、どうなるか4月に入って実際に通わないとわからないのですが、一応、存続の方向で考えています。

理由としましては、子どもがサークルを楽しみにしているというのもあるかもしれません。幼稚園に入ると母子一緒に遊ぶ機会も減っていくので自分も少し、一緒にいたいというのもありますし。単純に英語の音に触れさせたいというのもあります。あと、CD類もだいぶんストックがたまっているので、活用しないのももったいないかと思いまして(汗)

とりあえず、土曜日で考えていますが、入園してみて、平日午後のほうが良いのか決めようと思います。

いつも不定期ですみません。今まで通り、気楽にご参加いただければ幸いです。

 

さて、新しい試みとしまして、うちに英語の絵本が増えてきました。サークルに来てくださる方でご希望があれば貸し出そうと思います。

Libraryのページに絵本をアップしておきました。

是非、見てみてくださいね!