March 2 Fri. 10:30~11:30

今日は、赤ちゃんも多くて賑やかなサークルになりました。

What’s your name?
Head shoulders
Seven steps
Walking walking
Mother and Father and uncle john
This is the way
Pitty patty polt
Pat-a-cake
I’m a little teapot
Skidamarink

 

食材、調理器具のおもちゃ、ちょっと多すぎて散乱してしまいましたね。今度するときはもっと絞って持ってきます。3歳児さん達はplease, thank you 等が出てきて頼もしいです。

カレーライスのパネルシアターしました。これ、今までやったどのパネルシアターより、みんなが興味を示してくれました。カレーライスの威力だなあ。

後述のように、子どもがやらさせてくれなかったのですが、その間、他のママさんたち、Rちゃんらが、率先して作ってくれました。ありがとうございます。

このパネルシアターはヤフオクでポチさせていただいたものです。自分ではとてもこんなにかわいく作れないので良かった^^

※カレーライスの英語レシピ。今回、参考にしたサイト ;

http://japanesefood.about.com/od/curry/r/curryrice.htm

 

http://norecipes.com/blog/japanese-curry-rice-recipe-video/

 

下の方は動画付き。すごく楽しそうに解説されてます。 

 

 

うちの子が2曲目前には泣き出して、最後まで泣いてたり、機嫌が悪かったのは、想定外。初めてのことでした。よく考えると、今まで一度も長いこと泣かれたことがなかたったので、私の方も、対処の仕方を考えていなかったのでした。すいません。(逆にいうと、いっくんがわりといい子にしてたので、今までやれてたんですね。)

なんとか、なだめながら、やりましたが、コレで良かったのか。ちょっと考えてみます。これから、こういう風になったら、あとの進行がスムースにいくように、3分くらい、いっくんにかまう時間を取らせていただくかもしれません。その間、皆さんで英語でカンバーセーションしてもらうとか^^何か考えておきましょう。