May 16 (wed.) 12:00-13:00

なんと、いつも一緒に遊んでいるアパートのメンバー4組で、場所を移動した形になりました。風邪でお休みのご連絡もいただきます。お大事に・・。

今回はニュージーランド人のEdwardさんに来ていただきました。今まで個人的にLanguage exchange させていただいてたのですが、サークルのことを話して、お誘いしたところ快く、来ていただけました。

ほとんど打ち合わせできずにやりましたが、さすが、小学校でALTをされているだけあって、まあまあスムーズに進行できたと思います。

子ども達も、Edwardさんにつづいてけっこう発話してました。I like blue とかblack cat とか。すごいですね☆

○ What’s your name?

○Seven steps

○Walking walking

○I See Something Blue

○Sleeping Bunies

●Edwardの用意してくれたアクティビティー。name tagになっているcatsを切り抜き&色塗り

 

Edwardさん、とっても子どもの扱いが上手。子ども達もなつくのが早い!

参加者の皆さんからは好評で継続して来ていただきたいとの声があがりました。早速次回をお願いしました。ただ、わざわざ東京から来ていただいているのもあり、次回からは謝礼を少々お支払いしようと思います。(今回は交通費のみでした。)Edwardさんの次回来るのはは6/18(月)予定です。ご興味あればご連絡ください!