· 

Juni 2 (Sa.)

Alle meine Entchen♪
Alle meine Entchen♪

土曜日にはドイツ語の歌をしました。

Eva(エーファ)さん、Sちゃん来てくれてありがとう!今回はEvaさんと初めて打ち合わせ的なこともして、それを含めて楽しいひとときでした。Vielen Dank!

Tちゃんは久しぶりのご参加。嬉しかったです。

その他、風邪でお休みの連絡も複数いただきました。流行ってたんですね。うちも一週間ずれていたらできなかったんですが。。みなさまよくなりますように。

 

Hallo, hallo

Summ, summ, summ

Alle meine Entchen

Brüderchen, komm tanz mit mir

Zehn kleinen Zappel männer

Alle Leut

 

子どもの好きな曲ばかりです。

写真はSちゃんの持っている歌の絵本のコピーを切ってストローにはっつけました。青いセロファン紙をSeeに見立ててみました。こどもがちゃ~んとEntchenを動かしてくれて良かったです♪

 

Brüderchen, komm tanz mit mir は以前、Tちゃんママが用意してくださったLiebe Schwesterの別バージョン。子どもたち、rund herum, das ist nicht schwerでぐるぐる回るのが好きですね。

次回のドイツ語は9月後半予定です。よろしくお願いします。