July14.2012 (sat.)

spiders went up the spouts
spiders went up the spouts

暑くなってきましたね~。

まだ梅雨のようですので、この時期を逃すまいとeentsy weentsy spider をとりあげました。

 

○ Hello hello

Sleeping Bunnies

 Walking walking

Uh-Huh!

Eeentsy weentsy spider

 

Wheels on the bus

 

Uh-Huh!のとき、Iくんママにご提供いただきましたアルファベットチョコを使いました。ありがとうございます!それぞれのアルファベットで始まる動物が書いてあるんですがくびわかもめXema?とか、知らないのもいっぱい^^;

Eentsy weentsy spider は写真の工作をしました。

ママさん方ご協力ありがとうございます。下に、参考動画はっておきます。Karenさま、いつもお世話になっております(笑)

Pipe cleanersでspiderできあがり~。ストローをspout(あまどい)にみたてます。

このストローにpipe cleanerを水にみたててin/outさせてみました。これは2-4歳児さん、すごく熱心にやってくれました!

歌のときはーー残念ながらだれだれでしたが、2,3のお友達は熱心に手遊びしてました。

最後はWheels on the bus.これはうちの子がたぶん一番好き。ぐずってたRちゃんがこれのときは起き上がって一緒にやってくれましたー。といいつつ、他の子たちははしりまわっちゃってたので、次回、まだ集中力があるときにやろうと思います♪