サークル交流会

本日午前中、いっぽ主催のサークル交流会に行ってきました。とーーっても有意義なもので、あいている時で本当に良かったです。いろんな子育て団体さんのお話もきけて、参考になることしきりでした。人の前に立つタイプでないにもかかわらずサークル続けてきて良かったなあと、こういうときはしみじみ思います。

さて、クリスマスにクラフトの紹介もあったんです。とってもかわいいサンタさん、かえるさん、作りました。どこかでうちのサークルで使わせてもらいます!

とりあえず今度のサークルで、展示してあったサンタさんブーツをつくろっかな~~

 

ホームページについて聞かれ、どうやって検索したらたどりつけるのか、考えたことがなくて、しどろもどろですいません。ちゃんと題字どおり入れたら出てきますね。良かった。あとみどりっこひろばさんのところにもサークルページを作っていただいているんですね。ありがとうございます。

http://midorikko.jp/areanews_info.html?id=1489

 

さて、去年うちのサークルでやった折り紙でつくるツリー。去年ママさん達に喜んでいただけたので、ネタとして提供しようと思って手をあげたのですが、肝心の作り方が途中、とんでしまってすいません。時間はおしているし、でひさびさに頭まっしろになってしまいました。

去年の12月の記事にもはりつけてますが、この動画を見て作りました! 今日、☆の切り方、今日2つのこして切ると説明しましたが、よくみると3枚のこしてますね。そして☆は5つポイント、とがってます。 ↓