December 15 (sat.)

サンタさんお面Santa Mask
サンタさんお面Santa Mask

クリスマスです。

ジングルベルをまずは歌います。

動詞を少し練習したいと思ってgo laughing ring ride sing

などで止めてアクションしてみました。意図をわかってもらうのはちょっと難しかったか~。

SANTAはBINGOのサンタさんバージョン。一生懸命手をたたきます。

その他、工作。サンタさんのお面を作りました。 (この日の工作はTHE MOSTという勉強会で仕入れたものです)

また、緑のフェルトでクリスマスツリー。超簡単で素敵な仕上がりです。

○Jingle Bells

○SANTA

● Is That You, Santa?

絵本です。

巻末の絵を2枚コピーして、カルタ。というか絵あわせ?

小学生の男の子が積極的にあわせてくれて、すぐに終わりました。そのあと、途中はしょって最初と最後を読みました。

少しクリスマスの単語覚えられたかな?

心あたたまるお話です。来年は全部読めるかなー。

 

最後We wish you a merry christmasを流して解散しました。

これで今年のサークルはおしまいです。みなさま良いお年を迎えられますように。

I wish you a very happy new year!

簡単ツリー
簡単ツリー