A happy new year!

ふくわらい
ふくわらい

まだ、年があけてからこのブログを更新してませんでした。本年もよろしくお願いします。

1月はインフルエンザ大流行でしたね。19日に予定していたのですが、かぜで来られない方が多く、はじめて子どもと2人ですごしてました。でも、クラシックギタークラブさんと2月にするコラボの打ち合わせができたので良かったです♪

次の週に、我が家でアパートの友達を呼んで、サークルをこじんまりとさせていただきました。2人とも風邪気味だったけど、元気にseven stepsしてましたよー。

あとは冷蔵庫にABCマグネットを順番に貼ってアルファベットソング!

このマグネット本当にみんな好きですね。うちに遊びに来た子はたいていこれでひとしきり遊んできますw

それから、リスさんで福笑いーー目隠しはせず。

そんなこんなで2009年5月より1月1回以上は毎月しているので、これもサークル開催に数えさせていただいて、続けていると言うことにさせていただきます。

どうしてもうちの子は4歳なので、その前後のお子さん中心にはなりますが、赤ちゃんメインの日もたまに設けていければと思っています。4歳ってかなり言葉がはっきりしてきて、大人顔負けのことをいったりします。そのなかで英単語もここぞっという場面で使ってきたり、びっくりなことが多いです。今年も貴重な親子の楽しい時間を少しでもご提供できればなあと思っています。