Feb.23(sat.)

London Bridge is falling down

What's your name?

Seven Steps

Row row row your boat

Pat-a-cake

Skidamarink

Twinkle twinkle little star

It's a small world

Chim chim cheree

 

などを取り上げました。

久しぶりに、赤ちゃんがいたので、row row row your boat とPat-a-cakeを入れてみました。手足を動かしてあげてくださいね♪

さて、今回初めての方が3組いらしてくださいました。ありがとうございました。初参加でしたのに、はじめての試みで他のサークルさんとこにお邪魔してちょっとあたふたさせてしまいましたね。おつきあいいただきましてありがとうございます!

ということで、クラシックギターさんのところにお邪魔しました!Hくんママさんが積極的に話してくださったのがきっかけです。

次回、お願いするときは、打ち合わせをもうちょっとしますね。参加者さん、ギタークラブにみなさま、双方にあたふたさせてしまったかと存じます。

ギターの柔らかい音色を聴けて気持ち良かったです。

 

きらきら星

春よ、こい

ふしぎなポケット(←うちの子が歌えていてびっくり。)

山のワルツ?

チムチムチェリー

 

などなど、たくさん曲を弾いてくださいました。この曲わかる?という質問とともに。きらきら星わかったよね!

前半、子ども達表情が硬かったんですが、楽器を渡されたあたりから笑顔になってきました。3拍子でタンバリン、鈴、トライアングル、カスタネットと続けて行くのもママも手伝いつつ上手!そして4歳児のうちの子も3拍目できちんとカスタネットできるのに密かに感激しましたです。もちろん、小学生のお兄ちゃんは上手に鈴をならしてくれました。3歳児くんはタンバリン嬉しくてにっこにっこでしたよ。チムチムチェリー、ギターの生演奏に本物の楽器での共演、とても素敵なアンサンブル、得難い体験でした。こんなことしていただけるなんて思ってもいなくて、嬉しかったです。クラシックギターさま、本当に本当に、ありがとうございました。