March 2 (sat.) @Ippo

いっぽさんがサークル紹介の企画をたててくださって、この日はいっぽさんのところでサークルができました!

2Fのお部屋でまずは普段のサークル活動。

たまたまいっぽにいた方にもご参加いただけました。

赤ちゃんも含めみんな音楽をきいてるときは良い笑顔^^! お部屋はひろびろとして、気持ち良かったです。

Ring-a-ring o’roses

What’s your name?

Seven Steps

Walking walking

Row row row your boat

Pat a cake

 The shape song

エプロンシアター ※

まるさんかくしかく

 Head shoulders knees and toes

If you’re happy

From head to toe 絵本☆

 

※いっぽさんから事前にエプロンシアターをお借りしてました。2つお借りして、今回はまるさんかくしかくですることにしました。もう一つはまた別の機会にお借りしようと思います。

さんかくやま:triangle hill

きつねtriangle fox

おにぎり:triangle roll ball

まんまるやま:round hill

まんまるくま:round bear

まんまるりんごround apple

しかくやま:square hill

しかく犬:square dog

しかくビスケット:square cookie

にしてやってみました~。またこれももうちょっと練習してやってみたい。

○また、参加者FちゃんKちゃんのおうちで作成のおひなさまの段ボールの着物パネルで写真撮影。ありがとう!

☆終わったあと、下でみんなで練習したEric CarleのFrom Head to Toe を発表しました。

うちの子含め、おもちゃに気がいく子が多かったですが、その場でみていたお子さん達が参加してくれて、最後までやりました♪

久しぶりに会ったお友達、初めての方とも会えて、良かったです。いっぽさん、貴重な機会をありがとうございました!!