September 8 (sun.)

今回はひさ~しぶりにエドワードさんに来ていただきました。

いろいろ準備していただいてありがたいかぎり。

今回のお題は”preposition"(前置詞)とのこと。in, on, under

についての歌、解説、工作とひととおりやっていただきました。ぜひぜひおうちでも復習していただけるといいと思います。

いっくんにききましたら「inは中にはいってるってことon はここにいるってことだよ」とまあ、的を得たことを言ってました。underについてはあんまり工作でやんなかったからか、ちょっと怪しかったのですが。。(笑)

cat(うさぎみたいという声あり)の材料なども全部そろえていただいてます。重ね重ねありがとう!!

はじめての方にもたくさんお越しいただきましてありがとうございました。お兄ちゃんおねえちゃんたちはちゃんとエドワードさんと会話していて、感激です。お話できない子もちゃんとお目目で会話してましたね^^!

 

(ちなみに今回のサークル会費は部屋代を除いた分のみエドワードさんにお渡ししておりますが、たぶん交通費でとんでしまっているかと。。)

 実を申しますと、私が仕事やら幼稚園の役員やらその他もろもろ、10~12月がとても忙しいのでやめようかとも考えたのですが、救いの手が!次回はH君ママさんに11月もまたEdwardが先生役をやってくださるとのこと。このサークル一か月に一度はずっとやってきているので、守れて嬉しいです。ということで、

11月もエドワードさんに来ていただくことになりました!!ぜひ、今回きていただいた皆様のご参加お待ちしています。次回はもう少し段取りを整えるつもりです。。

 ↓(続きをよむにて)今回歌ったOn In Underの曲発見