IIEEC-Oxford University Press児童英語教師トレーニング認定コース

わたくし、9月にIIEEC-Oxford University Press 児童英語教師トレーニング認定コース の証明書が授与されました。

今までなんの資格ももたずにサークルをしていたのが、多少なりとも後ろめたかったので、はげみになります。(ALCの児童英語教師養成コースも中古で購入して自分ではひととおりやってサークル運営の参考にはしてるのですが、いかんせん、添削もしていただいておらず、完全に独学です)これは2012-2013の間に6回、ワークショップに参加しまして、そのあと、英文レポートをそれぞれ600words 以上書いて提出するというものです。ワークショップ自体は大変楽しく、かつためになるものでしたが、レポートを仕上げるのはかなりしんどかったです。英文レポートなど書いたことがなかったこともあり。。

 

こちらでならったのMAT methodをできるかぎり取り入れ、また、折に触れて復習しながらサークルをやっていきたいです。MATはModel Action Talk のこと。右脳と左脳を同時に働かせて、英語を話せるようになりたいですね♪