November 3 (sun.)

Edwardさんがいらしてくださいました!

鎌倉まで行く途中とのこと、わざわざありがとうございます。Thank you very much for your preparation and teaching! また初めての方も含め、ご参加ありがとうございました。赤ちゃんには、できるところだけでもご参加いただければと思います。Edwardさん、赤ちゃんにもゆっくりお話しかけしてらっしゃいましたね。

 この日は事前にお話しがあったようにピクニックがテーマ!アンパンマン、カレーパンマン(Edwardさんcurry manって言ってました^^)メロンパンナちゃん、何色のフォークで食べる?何の食べ物が好き?

手をパンパンとたたきながら”What Color?""What food?"

とみんなで一斉に聞いていきます。ちゃんとみんな手をたたきながら質問してましたよ。

Edwardさんの用意していた食事写真はokonomiyaki,

 gyutanなど、おっとな~な食べ物ばかりでしたね^^;

 

特に前半はみんな集中してやっていました。(うちの子が一番座ってられなかったという。。)

 

最後手遊びone little fingerを教えていただきました♪

↓の歌ですね。

 

次回は久しぶりに、私の方で、やらせてもらいます!クリスマスパーティということで、お菓子なども持ち込みOKですよ♪