January 18 (sat.)

Happy New Year!

 

今年初のサークルです。

ご参加のMちゃんAちゃんRちゃんありがとうございます!

新年に有意ふさわしく、はりきって義に過ごせたかなと思います。

○Hello Hello What's your name?

○London Bridge is falling down

○A Ram Sam Sam

●Pitty Patty Polt

○Ride a Cock-Horse

 

下2つは今年のえと”うま”にちなんで取り上げました。

Pitty Patty Poltは足の裏を押してあげるバージョンで赤ちゃん気持ちよさげでした。赤ちゃんの笑顔に癒されます♡

Ride a Cock-Horseもおひざにのせてゆらゆら。

おうちでもやってみてくださいね☆

 

アクティビティは欲張って2つ。

ひとつはえとカードを使ったあそび。サマリーさまのブログでご紹介されていたものです。あまりにもかわいくて、きゅうきょやらさせていただきました。ありがとうございます。

Throw a ball at the horse!

 

さらに福笑い。こちらは去年七五三のときの神社のおみやげでもらった伝統的なもの。意外と面白かったです。

eye, brows, nose, mouth

Mちゃん、もいっくんも意外とすぱっと適当な場所に置くのがすごい。

最後MちゃんがI am happy. とお話できたこと、私もハッピーになりました♪

 

 

お正月から笑顔がいっぱい。ありがとうございます。今年もいくつかイベントも考えてます。かわらずの不定期開催で申し訳ないのですが、都合が合うときご参加いただければ幸いです。一年よろしくお願いします。