March 9 (sat.) 10:30~11:30

Who took the cookies from the cookie jar?

のミニ発表会♪

 

 今日は久々の方、初めての方、またお父さん連れも半数。なごやかにできて良かったです。1年前から何か一年通してやってみようと思ってほぼ毎回この絵本を読んできました。

にもかかわらず今日初めてさん2人もまじって、しかもきちんとできてました♪

 この発表会が無事終わってほーっとしてます。

queen,cat, sheep giraffe, cow, mouseのお面を昨日急きょ作ってきました。やっぱりあった方がわかりやすくて良いですね。snake役やmouse 役等でご協力いただきましたママさん、本当にありがとうございます。

 今日はじめてみんなで合わせてやってみましたが、それぞれ幼稚園でこのような体験を積んでいたりすることもあるからか、練習ではばらんばらんでやったりやらなかったりなのに、「本番だよー」の掛け声の後では、ぴしーっとみんな自分の役をやりきってて、驚きました。みんなすごい!

 子ども達のパワーを改めて感じました。

一応、うちのパパに(なんとはじめてのサークル参加)動画をとってもらったので、配布ご希望の方はご連絡ください。

 

さて、今日は一日これだけでいいやと思ってたのですが思いのほかスムーズにすんでしまったので、以下つけたし。

●Hello hello

●row row row your boat

≪発表会≫

●skidamarink

○English phrases

●head shoulders knees and toes

●Alphabet song

●walking walking

 

どうしても会員制にしていないので、急にはいると難しい部分もあるかと思いますが、ぜひ、部分的にでも参加できるところがあれば、そこだけでもやってもらえれば幸いです。

また、来年度も何かささやかに発表会できればなと思ってます。何をやりたいかーーご希望あればおっしゃってくださいね!