March 23 (sun.)10:30~11:30 +お花見

プレ♡お花見after the circle
プレ♡お花見after the circle

今日はEdwardさんにわざわざ千葉からお越しいただきました!せっかく来てくださるのでEdwardさんにも楽しんでもらいたく、お花見を敢行。ただし!そめいよしのは全くでしたorz

でも、写真にもあるように別の種類の桜(八重桜?)は満開でしたので、何人かとパチリ。きれいですよね!

 

サークル

前回まで”Who took the cookie from the cookie jar?"をしていたので”who?"についてのアクティビティをリクエストしていたらちゃんとご用意いただいてました。ありがとう!

Who has pink icecream?

5歳児たちはちゃんと答えてましたし、toddlers もわかっている感じでお話しようとしていましたね♡とってもかわいかったです。

絵本はリンク↓貼っときますがShould I Share My Ice Cream?

これ、実は私も以前サークルでアイスクリームを使ったときにポチっとして購入済みでしたが、長いので使うのを躊躇していた本!これが出てきたときは驚きました。先生、生き生きと読んでいてとても上手!子供たちがturn the pagesに参加してみなで夢中になってみてました。Rくん、こんな人に会いたいなあ~アハハ自分もなろうね!

そのあとwhich one do you like? I like blue ball./I like a space man. などもしました。後半はちょいダレダレモード。半分はbabies/toddlers なので仕方ないですね!

 

終わった後は河原でお花見しました。上記のようにソメイヨシノは全くでしたが、天気がよくて、子供たちも遊べて良かったです。

 雑談で印象に残ったのは・・Edwardさんのご出身クライストチャーチについて。クライストチャーチってどんなところ?の問いに、地震の前後で変わってしまった、カテドラルが見えなくなってしまったのは東京スカイツリーが見えなくなるようなものだよ、と。街のシンボルがなくなってしまったのですよね。胸が痛くなりました。大震災後の日本人にはその痛みを多少なりとも共感できますよね。

そのほか先生の好きな動物はKakapoという鳥だというお話。大きすぎて飛べないかわいそうな鳥だそうです。predator(肉食動物)のいない島にうつされて保護されているとのこと。見てみた~い♡

今日お集まりのみなさま、特にお休み中わざわざ来てくださったパパさんたち、ありがとうございました。

Should I Share My Ice Cream? (An Elephant and Piggie Book)
Mo Willems
Disney Book Group
売り上げランキング: 6,815