May 10 (sat.) 13:30~14:30

 (今日は午前中は鴨居地域ケアプラザさん主催の「母の日プレゼント」のビーズのネックレスづくりのお手伝いをしました。)

 

さて、今日、はじめて取り組んだのはJolly phonicsです。

この前、セミナーに行ってきて、どうしてもやりたくなりまして。まだ完全に理解できてないかもしれないですが、出し惜しみせずご紹介。なんといってもうちの子が2歳のころは完璧にできていた”S"の音、"see"を最近"she"の発音で、どうしても読んでしまうのです。これをまずは矯正したかったのです。最近うちではいやいやモードですが、サークルになるとはりきってやるので、助かります。おかげさまで”s”のサウンドは入りました。今日来てた子はみんな”s”の音が入ってましたね!特に年少さんの女の子が一番ちゃんと発音できてました。

しばらくサークルで順番にやっていくつもりです。イギリスの小学校で60%以上のシェアを誇るJolly Phonicsにご興味あるかた、ぜひ一緒に勉強しませんか?(私も勉強中です)

  

Hello hello

Happy mother’s day to you

 

Daddy finger mommy finger—

Baby and mother animals matching game

動物のママと子の写真 どれと同じ?

ーーこれ難しかったですね!もう一度リベンジしましょう。
rhinoceros(サイ) warthog(イボイノシシ) lynx(オオヤマネコ) などの見慣れない動物名もありました。

 

Craft カーネーションのカード 

 

Jolly phonics S sound

Let it be (ママの部)↓続きを読む
The snow glows white on the mountain tonight
Not a footprint to be seen.
A kingdom of isolation,
and it looks like I'm the Queen
The wind is howling like this swirling storm inside
Couldn't keep it in;
Heaven knows I tried
まで

Good bye