july 13 (sun.)10:30~11:30

サークルをはじめてから初めて一か月お休みして、久しぶりの再会。一か月ってけっこう長い!ずいぶんしてなかったような気もしました。

さて、今回は以前にご参加いただきましたYちゃんママさんが、1コーナー持っていただきました!一応未就園児さん向けパートということでお願いしましたが、幼稚園さんたちがはりきってやってくれました!Ten Fat Sausagesです。

なんといっても、繰り返しのアクションがあって、しかも大好きなソーセージということで子供たちpop,bangと手をたたいて喜んでました。楽しいお歌をありがとうございます!

 

今回からしばらく3部制にいたします。

第2部はjolly phonics /s/と/a/の音を習いました。storyは基本的にはTeacher's Book (続きをよむ⇓リンク)にのっているものを訳しました。お話とアクション&歌で、ターゲットとなる音を苦も無く覚えてくれる!ような気がします。もうちょっとやらせてくださいね。なれてきたら3つくらいの音を一遍にやってもいいかなと思います。

第3部はママさんむけLet It Goです。しかし(ついこの間まで赤ちゃんだと思っていた)Aちゃん、ママと一緒にLet It Go~と歌ってましたね!なんという成長ぶり!

今回はつめこまないでやってみました。暑いので夏が終わるくらいまではペースをあげずにやっていこうと思います。

 

○Hello Hello

○Ten Fat Sausages

○The snake is in the grass

○/a/-/a/!Ants on my arm.

○Let It Go

○Bye Bye Goodbye

Jolly Phonics Teacher's Book (Jolly Learning)
Sara Wernham Sue Lloyd
Jolly Learning Ltd
売り上げランキング: 20,019