Feb.21 (sat.)

初めてのご家族4家族で子供もいっぱい。ボランティアルームはマットからあふれました🙇 地域ケアプラザの方からも今日はご参加多かったね、とお声かけ有り。お越しくださった皆様ありがとうございます!

●Ring-a-ring-o'roses

●Hello Hello

●A Ram Sam Sam

●Walking walking

●Hear the airplane

●Skidamarink

○make a heart! 折り紙で♡づくり

 

Jolly phonicsはbook1 最後の”n”にやっと到達。飛行機のnnnの音ですよ!幼稚園生中心に発音。本ででてきたs a t i p も復習しました。ボードに書いたpin,satなど、これだけでずいぶん発音できるようになります。また次回以降も習った音で単語の発音していきましょう。

後半はバレンタインは過ぎましたが、Love の歌Skidamarink♪ I love you~♡まわりのみんなをハグしたくなる曲です。おうちでもやってみてくださいね!

男の子向けの歌をやりそびれたのと、赤ちゃんやっぱり手薄になってしまいすいません。来年度は人数次第ですが、なるべく年齢でわけて開く方向でと思ってます。