March 22 (sun.) 10:30~11:30

今日はEdward先生いらしゃってくださいました!

初めてきてくださったYくんご一家ありがとうございます。

今日参加のお子さんたち、みんな積極的にお話してました^^

Edward先生今日はanimalsがテーマとのこと。まずは動物の鳴き声にトライ。かわいい動物パズルの絵本をご用意いただきました。この辺は6歳児が未就園児たちに教えてあげてましたーーこのあと6歳児たちがダメダメで私も参加がとぎれがちでしたが、Edward先生、他にもDinasorの絵本。また最後colorsテーマにやってくださいました。I want pink please! みんな上手に言えてましたね。イースターもうすぐ来るのでColoring Easter eggs しました。Edward先生、千葉からきていただいていて、毎回楽しく工夫していただいて感謝です。

なお、絵本のなかで小屋のようなとこをさしてスタイとおっしゃてましたが"sty"のことだそうです。辞書をみると豚小屋としてありますね。

”Your room is a pigsty. Clean up your room now."のように使うんだよ、と教わりました♪