June 25 (sat.) 10.30~11:30 

不安定なお天気の中、3歳~小学校5年生の子達にご参加いただきました。ありがとうございます♡ Ring-a-Ring-o'Roses

●Ring-a-Ring-o'Roses

●Hello Hello

○Jolly phonics "h"

○BINGO

●Eentsy weentsy spider

●Walking walking

●The wheels on the bus

 

Jolly phonicsは”h”の音。アクション付で発音。大丈夫ですね!

ケンケンも含めてアクションしてもらいました。

ブレンディングも試みたあと、hまでの音を含めたBINGO。まずまず聞き取れていると思います。最近参加したお子さんが、ふとした拍子に以前やったアクションをされることがあるので、残ってるんだなと嬉しくなります。

Eentsy weentsy spiderはパネルシアターをしました。

そのあとみんなでパラシュート(バルーン)をspiderに見立ててげじげじと登って行ったり(went up)、落っこちたり(washed the spider out)させました。これは年齢問わずみんな楽しそう!!この曲のかわいらしさとあいまって楽しいアクティビティになりました。