Sepember 12 (sat.)10:30~11:30

久しぶりのサークル。今日は遠いところから2家族お見えになりました^^ありがとうございます。


●Hello Hello

●Finger families

●Jolly phonics"m"

●Rain rain go away


今日はがんばって発話をたくさん盛り込みました。

まずRole play 道端で出会って挨拶編。

少し照れてしまいますが、一生懸命やってくれました。

Jolly phonicsは m。ここまでくると、今まで習った文字と音でけっこうたくさん単語がかけます。mのある、習った文字でできている単語を並べてハエたたき!ハエたたきを使うだけで、本気モードになれるこどもたち^^

読み方、覚えてきてるね!(はじめてJolly に触れた子も一緒になってがんばってましたw)

後半、3年ほど前に受講したOxfrod university press 児童英語教師トレーニングのMATメソッドのひとつ、DRILLを試みましたが似ても似つかぬものに。。次回、もうちょっと上手にやりたいと思います🙇 Can you ride a bicycle? 言えるようになったかな~。