Nov.21 (sat.) 10:30~11:30

●Ring a ring o'roses

●What's your name?

●a ram sam sam

●row row row your boat

●shape song #1 #2

〇ビニールでヨーヨー

●Jingle Bells

 

a ram sam sam は赤ちゃんでなくても未就園児さんは好きですね。参加者の男の子さん、ムリムリな感じでもこの手遊びから参加されてました^^

shape songは久しぶりにしてみました。うちの子Ovalとか忘れてる?! 教室のあちこちにはっつけて、見つけて回りました。

ビニールでヨーヨーはかなり前にいっぽさんのサークル交流会で教えていただいた作品。ビニール袋になにかつめて輪ゴムでつなぎ合わせるだけ^^このビニール袋に一生懸命アルファベットのシールを張り付ける男の子。面白いですね~こどもって。Jingle Bells はさびの箇所を重点的に。これから口ずさむ機会も多くなりますね!