· 

10. März 15:30~16:30

いつもいらしていただいているオーストリア人のMutter ,娘さんに加え、Omaをまじえてまた日本のご家族も一緒にドイツ語の歌の日。今回ははじめての曲に挑戦しました。●Hopp,hopp, hopp!

Hopp、hopp, hopp! Pferdchen lauf 、Galop! Über Stock und über Steine, aber brich dir nicht die Beine! 

 

という単純な,歌詞の歌。とっても歌いやすいので、これからレギュラーレパートーリーに加えたいです。

子供たち、ほとんど歌いませんが、かろうじここのところは歌ってくれたかな?

赤ちゃんがめちゃくちゃニコニコしていたのが嬉しかったです!

この日はShüssel 大皿 Schale 皿の違いなどもOmaに説明していただきました。