April 9 2016

お天気ぽっかぽかのなかのサークルでした。

●Hello hello

●row row your boat

●A ram sam sam

○A big eater Gorilla 

パネルシアター

●Head shoulders knees and toes

 

今回はくいしんぼうのゴリラのパネルシアター。以前同じ物でやっているのですが、そのときより歌詞を変えました。

3月26日に全国親子英語しサークル研究会という集まりのオフ会にいってまいりました。そのときにくいしんぼうのゴリラを私ともう一人先生が取り上げてらっしゃって偶然で嬉しかったのです。

Greedy Gorillaと私は訳してましたがその方ぼBig Eater Gorillaのが断然いいな、と思ってそれは取り入れさせていただきました♥

今回、小学生組(幼稚園生も)がパネルシアターのレモン、オニオン、バナナやゴリラのお顔のパーツを出すのを積極的にやってくれました!!ゴリラが手を動かしてバナナを口にするのなど、とても上手にやってました。おかげでこちらは歌うことに専念できました♪なんと一歳児さんもレモンとかオニオンとかのパーツを貼りに行ってました。ちゃんとパネルにのるとまわりで拍手していたのをまねて、自分でもパチパチ。とてもほほえましかったです。

 

英語バージョン、日本語のもとの歌ともしましたが、英語のPeel は覚えてくれたかな~。