September 15 (thurs.)

今日は未就園児さんにご参加いただきました。

こうやって、未就園児さんだけでずっとやりたいと思っていたので、今日出来てよかったです。ご参加くださったみなさんありがとうございました。

 未就園児ちゃんたちの秘めた力、はかりしれません。

Hello Hello

Ring a ring o' roses

A ram sam sam

Row row row your boat

Alphabet

Wheels on the bus

The shape song

 

あとはFingeplay をいくつか。

初めての方が多かったのですがめいっぱいできました。

普段は泣いちゃったりして中断することが多いのですが、それもなく。みんなすごい!well done!はじめかたまっていたお子さんも最後いろんな形をtouchするというのをやって、にこっとしてました。touchの意味がやっているうちにわかった!

女の子はやっぱりすぐに手遊びなどします。

久しぶりに未就園児さんだけでやって、なごやかにできたので良かったです。反応があった曲、やってほしい歌などリクエストくださいね。またよろしくお願いします。