April 27 2019

Easter のアクティビティをしました。

Jolly Phonics は”v” 車をvvvvと運転しますよ。

みんなきちんと発音できました。

Jolly phonics は”v”

Easterは

Holiday Jazz ChantsのHow many eggs in the easter basket?

 

How many eggs?とWhat color are the eggs?

ふたつの文を習いました。

How many ●●in 〇〇.

 

このなかに自分の好きな単語を入れて聞きあいっこしてもらいました。

またパネルシアターでイースターエッグハントをしてもらいました。2年生3年生コンビと5年生コンビが組んで、隠すのと探すのとします。2年生3年生コンビもパーツを重ねて、すぐにばれないように、5年生コンビは斬新な構図でさすがにわかりずらいところに隠していました。みな、よく考えている!

 

最後What color are the eggs?

バスケットの中に色とりどりのイースターエッグを描いてもらいまいた。

とっても美しいものも、シンプルなものも、模様が複雑なもの、それぞれでみな個性的に描けていました。それぞれ、What color are the eggs? One is blue. One is... と組みになって答えてもらいました。