· 

第2回オンラインサークル

今日はオンラインでのサークル2回目です。前回からもうおひとり増えてにぎやかです。最初音が入らなくて焦りましたがなんとか全員つながり無事にできました。

Jolly Phonics”ou”針が指にあたっていたっというときの音。ブレンディングをして、outはセグメンティング、書き出してもらいました。

後半はShow and Tell みんなの好きなものを持ってきてもらって、お話ししてもらいました。なぜ好きなのか。ぬいぐるみ、かわいいから!本、おもしろいから!等、にこにこお話ししてもらえてよかったです。Show and Tell はオンラインでご在宅ならではのアクティビティでした。次回ももう一回くらいできればよいな~。