· 

第6回オンラインサークル

今日はついに、Jolly Phonicsの42音目を習いました。Jolly Phonicsは基本の音を42音としています。最後は”ar"でした。アメリカ式でアザラシの鳴き声、手をバタバタさせます。

2人ともよくできてました!ブレンディングもばっちりです。

 

後半は前回に引き続きbe動詞の勉強。

Are you~?

Who are you~?

疑問文と答えを練習した後、super simple songsのKnock knock, trick or treat?を歌いました。むずい!早い!との声が。自分たちのペースで歌いなおしてもう一回トライ。最後は歌えていたかな。

I'm a ghost. I'm a little ghost.

おばけやバレリーナなどの絵を描いてもらってそれを見てWho are you? I'm a ghost. と受け答えでいました。

ご参加ありがとうございました。

 

このあとはJolly Phonicsを復習しようかなと考えています。今はこのサークルで2014年から1音ずつ続けてきたJolly Phonicsの基本の42音の 最終音まで続けられて感謝の気持ちでいっぱいです。

今までご参加くださったすべての方にも感謝します。