· 

Weihnachtslieder クリスマスソング

なんとか年1回はドイツ語の歌も歌いたいので、オンラインでこじんまり開いてみました!

○Lasst uns froh und munter sein

○Freude, schöner Götterfunken/An die Freude

 

今日はちょうどNikoaustagでしたので、この曲を。幼稚園~小学校で歌う曲とのこと。とっても楽しい曲です!Lustig lustig ♪

そして、去年から宣言していた第九の歓喜に寄せて。

これは電子楽譜を購入していたので、それにしたがって。

講師役の先生、ほんと~~~~にいつも全力投球で教えていただいて感謝します。発音、意味とわかりやすい!

懐かしい2曲を思いっきり歌えて感謝です。これで第九を今年は口ずさめるかな?歓喜に寄せてはやっぱり最高の歌です。