· 

March26,2021

1年ぶりに対面でサークルをしました。小学生へのサークルはこれで最後です。12年前から長きにわたって参加されていた親子さんに参加いただきまして感慨深かったです。

ジョリーフォニックスを10音学びなおしました。

s,a,t,n,r,f,b,ai,oa o です。たくさん単語が言えたね!集中して取り組めました。

小学校のうちに42音終わったこと、感謝しきりです。

また中学英語の見取り図ー単語編ー

まあ、1日どれくらい覚えればいいね、というお話をしました。

とはいえ、なんでdanceはダンクじゃないの~の声にお応えして^^

来年度、同音異綴とひっかけ単語について、また中学校で習う単語学習の補修として、もう少しだけ、サークルを続けるつもりです。よければご参加ください。

 

今まで12年間ありがとうございました。