· 

Jolly phonics 2 ”y”

小学校までと決めていたサークルは終了しました。しかしジョリーフォニックス42音だけではやっぱり中学英語に入っていけない、と同音異綴とひっかけ単語を学習を続けることにしました。おまけのような感じでこちらにも記録しておきます。

Jolly phonics 2のUnit1と2の途中までを今日はしました。同音異綴は”ie"の異綴の”y”です。
中学生なので、myも習っているので、すんなりはいります。普段塾で細かい文字びっしりのを見ているためか、絵つきのステューデントブックで、楽しそうに遊んでおりました。

最後ははじめてマージャンゲームをしてBe動詞も練習しました。