· 

Jolly Phonics 2 ”ck" "ソフトc,g”

中学生英語2日目!

少し42音も復習してから、短母音のあとの”ck”講習で習ったことを生かし、ブレンディングの作業。うん、みんなできる!いえる!つなげていって縮めていって、あっわかった、というときの表情は本当にいいです。講習会で教わったことを微力ですが実践できました。


なんでdanceはダンクじゃないの~という疑問に答えるソフトCも勉強しちゃいました。エイヤの法則。

難しいけれど、なるほど。となります。

中学1年のの教科書から短母音+ckとソフトc、gの単語を抜き出して読んでみました。小学生も頑張って読みましたよ^^。

最後中学生にもためになったと言ってもらって嬉しいです。