· 

Zoomでオンラインサークル♪

今日はサークル12年目にして初のzoom でオンラインサークルしました!

よくご参加くださっている5人の小学生と一緒にしました。みんなちゃんと映像も音声も入れて良かったです。zoomは少ない人数だと音声もそこまでずれず違和感なくできるので、このサークルにはうってつけかもしれません。

Jolly Phonics"qu" 鴨さんの鳴き声です。

quの入った単語のブレンディングをして、最後はセグメンティングまでしました。みんなquit, queenよく書けていましたよ!

Book7 の最初の音です。Jolly Phonicsの基本はこのBook7まで、今年度は42音最後まで行き着きます!

 

後半は”How many eggs in the Easter basket?””

 

歌詞のなかの”What color are the eggs  in the easter basket?”など。

 

疑問詞+be動詞の疑問文を繰り返しました。

今回quizletというアプリも使いました。

ちょっと難しかったけど歌にあわせて覚えちゃってくださいね~!

 

赤ちゃんの時からやっているサークルが無事に開けて、ひさ~しぶりの子に会えて、私もほっとしました。安心しながら、学びをとめずにいられる、オンラインでもつながれたことが有難いです。

 

最後にzoomでサークルを開こうって3月までは思ってもみなかったのですが、英語の先生、大大大先輩方から手取り足取り教えていただいて、開こう、という気持ちになって実際に開くことができました。諸先生方に大感謝です。